5歳から高校1年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 10年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

タグ:おやこぐらし

カテゴリ:
2017-0318-1
2017-0318-2
2017-0318-3
2017-0318-4

どんなところでも似てたら嬉しいんだろう!(笑)

★住宅会社のニュースレターにて
「ゆずぽんさんちは6人家族」好評連載中です♪
このマンガはニュースレターからの再録です。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
★この記事はモニター記事です★

mell1
mell2
mell3

「メルちゃんニコニコキャンペーン」で当たる
おひめさまドレスとおそろいドレスをモニターさせて
もらうことになりました。

ちいちゃん大喜び!!

mell4
mell5

せっかくなので「メルちゃんのおひめさまドレス」を準備してみた!
ドレスと傘がセットなのです↓

mell9

ちゃんと傘が持てるようになってて感激!
ちいちゃんも着てみました~。

mell6
mell7

嬉しさのあまり回る回る・・・!!

mell8

ちいちゃん大満足のようです。
ドレスが届いて以来、毎日のように着ていますよ♪

ドレス以外にもTシャツ、ランチボックスなどもあるそうです!
応募者全員サービスもあるという太っ腹。
是非公式サイトをチェックしてみてください
>> 「メルちゃんニコニコキャンペーン」


本日元気があったらもう1回更新するかもです・・・!
↑ムリでした!

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。読者さん大歓迎~!!!

カテゴリ:
長女がインフルエンザで休んでたときのこと~。
(※すでに熱が下がって2日たって元気です)

2017-0313-1
2017-0313-2
2017-0313-3
2017-0313-4

なんかちょっと面白かったというだけの話(笑)。

今日はやっとこさ確定申告いってきて
いつも使わない脳をフル回転させて疲れ切ってしまい
更新がこんな時間になっちゃった~。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
「旦那の履歴」の数日後
「そんなに釣り動画見て面白い?」と聞いたところ・・・

2017-0221-1
2017-0221-2

なんか熱弁されました。

私には良さがわかないんだけど・・・
旦那が楽しそうなので良しとします。

【まんまみーあ】最新話アップされました。
こんなまいにち「189話 おもちヘアー」
icon189

【ママスタ】イラストを担当した記事が公開されました。
いつかは通る道!? お年寄りのあるあるエピソード
3


↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
秋休み真っ最中の我が家ですが
(3連休加えての10連休・・・です・・・。)

2016-1011-3

ややこしい!!!

高校と幼稚園は3学期制なので暦どおりなのだ
(その分夏休み長かった)

そんなこんなで3連休明けの火曜の朝
ちいちゃんとリュウのお弁当を作ろうとしてたら・・・


2016-1011-4
2016-1011-5

まさかの運動会の代休!!!

そういえば運動会は連休中の土曜日あったので
代休は火曜日だったんだ・・・。
2016-1011-6
2016-1011-7

と、いう・・・
なんだかややこすぎる朝なのでした・・・。

★現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>
twitter
★仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。


↑このページのトップヘ