5歳から高校2年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 11年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

カテゴリ: 旦那DIY

カテゴリ:
今までの話↓↓
「掃除下手な主婦の悩み1」 「2」 「3」

材料を買い揃えたので、旦那が木材でカバーを製作
耐水性でない木材にはペンキを塗りました。

カバー設置前にまずは掃除です!

2017-0402-1
2017-0402-2

洗濯機パンカバーは完成!!
ついでに洗面所の掃除もできて大成功~と思いきや・・・

2017-0402-3

別の汚い箇所が気になる・・・。

洗面所の本来の床の上に、
フローリングマットみたいなものを貼ってるっぽいんですが
(賃貸で引っ越してきたときからこうだった)
洗濯機まわりにシミが・・・これもキレイにしたいよう~。

また検索しまくって、ぼちぼちキレイにしていこうと思います。


↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
「掃除下手な主婦の悩み1」 「2」 のつづき。

2017-0330-4
2017-0330-5
2017-0330-6


旦那が洗濯機パンのカバーを作るのは
ちょっと先になりそう(日中は仕事があるしね!)ので
その間に掃除をしておかないとなんだけど~
材料買ったら満足してしまった・・・!

これはいかん。さくっと掃除しないと・・・
だんだん面倒くさくなるパターンだぜ★

ちなみに洗濯機パン用カバーなるものも売ってるらしく
探してみたのですがなかったので
フローリング用の板を2枚買いました。

板2枚で約900円でした~。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ
↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
2017-0319-1
2017-0319-2
2017-0319-3
2017-0319-4

ダイソーで材料買ったそうです。
板2枚・200円
引き出し用の容器4個・400円
番号入りの金具・100円(1番~10番までセット)

ニス代入れて合計1200円で完成~。
旦那・・・相変わらず器用です!!!

旦那のDIYネタはこちら>> 
「旦那DIYシリーズ」

★まんまみーあ★ 「こんなまいにち」更新されています。
195話 「ハグ」
196話 「好かれた理由は?」

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
本日はすごく久々の旦那のDIYネタです。
我が家の悩みの種の本棚・・・。

2016-1217

パンパンに詰め込んでるせいか、裏板が外れてしまって
本が落ち込んでしまうのです・・・。
どうしたもんかと悩んでたら、
旦那がこんなものを発見!↓↓

1

これなら簡単に本棚ができるんじゃない??

木材の上下にパーツをつけるのですが、
パーツの中身にバネがあって長さ調節自由。
突っ張り棒の容量で、天井から床まで木材をはめこむことが出来るんです。
(説明ヘタですみません; 
詳しくは【ディアウォール DIY】で検索するのがオススメ!)

ディアウォール専用の棚受けもあったけど
そっちまで買うと高くなるので・・・

2

↑こんな感じで板に切り込みいれて、組み合わせました。
棚板が本の重みでたわんでしまわないように中央にも板を入れたよ。

できあがり~。

3

すっきり本棚ができあがりました!あと2枚板を足す予定。
(後ろのドアは元々使ってないので封印されます。)

なかなかいいんじゃないでしょうか?
まあ作ったのは旦那ですけど・・・旦那ありがとう~!!





↑うちは棚受けは使ってないです~。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
なんとか掃除をさせて撮影できました。

★ロフト★

おやこぐらし。-育児漫画日記-

部屋の縦半分にロフト作った感じ?150センチの高さ。
ロフトには薄い畳敷いてその上に布団敷いてます。

はしごは2段ベットのものを流用。
ロープもって登るのですよ~。
ちゃんと上まであるはしごをつけてしまうと
しょうちんが勝手に登れて危ないので安全対策でもある。


★ロフト下部分★

おやこぐらし。-育児漫画日記-

↑リュウの机スペース
天井部分(ロフトの床裏)にLEDライト設置。
机の横には洋服ダンスを設置。

おやこぐらし。-育児漫画日記-

↑ひなの机スペース
リュウとはお尻向けて座ってます。

おやこぐらし。-育児漫画日記-

↑真ん中には上着をかけれます。
カーテンをつけてもいいなーとか思ってます。


ってわけで、旦那作のロフトの紹介でした~♪

かかった材料費は全部で1万円弱くらいだそうです。

次は私の作業机に引き出しを作ってくれるそうです!

楽しみ~O(*≧▽≦)O




クリック応援お願いします。コメント大歓迎。
人気ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

↓携帯の方はこちらからクリックお願いします。

[子育て日記ブログランキング]  [よしんちゃ子育てブログランキング]

↑このページのトップヘ