5歳から高校1年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 10年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

カテゴリ: 家族

カテゴリ:
↓LINEで更新のお知らせが届きます。


我が家はゲームは宿題が終わってからがルール。
しょうちゃんは宿題とチャレンジパットもやることになってんだけど・・・・

2016-0410-1
2016-0410-2
2016-0410-3
2016-0410-4
2016-0410-5

いやいやいや、なんで?じゃないよね~~~~。
だってやらないんだってば。
何度も何度も言ってるんだってば~~。
「突然、理由もなく」怒り出したわけじゃないってば!

(そう旦那に物申したら「そうか・・・」と言ってたけどさ。)

2016-0410-6

↑これはリュウが毎回言う・・・。ひなも時々。
なんで急に?って・・・今までの話は聞いてなかったのか?と
脱力していまいます・・・。

こっちも無駄に怒りたくないので、
普通のテンションで何度も注意してるんだけどね~。

とにかく宿題しないとゲームはできないってことは
徹底したい私です。

ひとしきり泣いたしょうちゃんは本読みとチャレンジ始めました。

★★★

まきりえこさんの「小学生男子のトリセツ・激動の高学年」読みました。
皆さんもご存知のちくわのはなさんの男子のトリセツ本!
人気がありすぎて文庫本に!!すごすぎる!

114

育児本で高学年男子を描くって珍しいんじゃないのかな?

思春期・まだ甘えたいけど恥ずかしい・エロ開眼
将来やりたいこと・・・など盛りだくさん!
文庫本だけの書き下ろしもありますよ~。

男子をお持ちのお母さんはもちろん、
元ダンスィの男性の方にもおすすめだと思います。



↑ちらりと私も出演してたりしてます(自慢!!笑)

★WEB連載中の漫画★
「まんまみーあ」 【こんなまいにち】
「Conobie」 【男・女・男・女の4にんきょうだい育ててます・おやこぐらし】
「元気ママ応援プロジェクト」
「赤すぐnet みんなの体験記」「おやこぐらし。妊娠出産編」

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
(個人の方からの依頼は現在受け付けておりません)

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

カテゴリ:
↓LINEで更新のお知らせが届きます。


春休み終盤・・・私は激怒しておりました。
散らかすだけ散らかしてそのままの子どもたちに!!!

2016-0406

怒ってみるもんだなあ~!!

別に旦那に怒ってたわけじゃないんだけどね。
キレイに片付けて掃除機かけて床拭きまでしてた!
いつもこうだと助かるんだけどな~♪


★WEB連載中の漫画★
「Conobie」 【男・女・男・女の4にんきょうだい育ててます・おやこぐらし】
icon48

「まんまみーあ」 【こんなまいにち】97話 ケンカ
icon97

「元気ママ応援プロジェクト」
「赤すぐnet みんなの体験記」「おやこぐらし。妊娠出産編」

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
(個人の方からの依頼は現在受け付けておりません)

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

カテゴリ:



そんなこんなでちいちゃん絶賛体調壊し中。
しょうちゃんは今は元気です。

しょうちゃんが体調不良の記事→
「もやもやしたこと。」  


★WEB連載中の漫画★
「まんまみーあ 」 【こんなまいにち】週2連載中
「Conobie」  【男・女・男・女の4にんきょうだい育ててます・おやこぐらし】週1連載
「元気ママ応援プロジェクト」  月1で連載
「あんふぁん」  【末っ子ちいちゃん】1年間連載します。
「赤すぐnet みんなの体験記」 「おやこぐらし。妊娠出産編」不定期連載



ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

 子供服・子育てブログランキング

カテゴリ:
本日より「Conobie 」で週1連載が始まります~。
「男・女・男・女の4人きょうだい育ててます おやこぐらし。」

 

初回は2回更新になっておりますので、よかったら読んで下さいね~。
1話>「あいさつ」  2話「おっぱい出るかな?」

1話は挨拶回ですが、2話からしばらく授乳エピソードメインの漫画になります。
3話くらいから・・・あれが丸出しになります・・・(笑)。ぜひ読んでね!!!


本日の漫画です↓↓。

母の日ネタ。

前日に、しょうちゃん・ちいちゃんからは
お母さんの似顔絵をもらいました~♪
(幼稚園・小学校で描かされてるものだけどね。)



しかし・・・リュウひなからは何もなさ気で・・・

でもでももしかしたらくれるかも??と
モヤモヤするのも嫌なので・・・



欲しいもの(アロマペンディフューザー)を自分で購入!
それを旦那に伝えたところ



買い物へ。
そして私たちがお風呂から出ると



誰もいない・・・これはもしかして?!!
もしかすると~~~



プレゼントだー!!!

私のお財布から出したお金で買ったけど!!!
まあいいのです。嬉しかったので。

みんなありがとう!(笑)

★宣伝★
ブログ本・5月22日発売です!!!
予約始まってます。お試しで漫画読めますよ♪
おやこぐらし。 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,058
Amazon.co.jp



ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

 子供服・子育てブログランキング

カテゴリ:
ツイッターでよく見かけてた写真から年齢を当てる
How-Old.net 」というサイトで自撮り写真を試してみました~。



旦那の69歳に大笑い!!!

他の写真では27歳とか36歳でした。
表情にもよるみたいですね。

そして私が奇跡の13歳!
変顔したら30代後半になったよ。
さすが子どもの頃から常に実年齢より↓に見られるだけある!
(中3のときに小5に間違えられたときは泣けたけど・・・。)

面白かったので
今度はリュウの写真でやってみようっと~♪

★宣伝★
ブログ本・5月22日発売です
予約始まってます。お試しで漫画読めますよ♪
おやこぐらし。 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,058
Amazon.co.jp



ランキングに参加中。応援クリックお願いします。

 子供服・子育てブログランキング

↑このページのトップヘ