5歳から高校2年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 11年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

カテゴリ: お知らせ・企画

カテゴリ:
★お知らせ記事★

「子どもが多いお家でもできるスッキリ!整理術」
コミックエッセイ劇場でリバイバル連載されています。

「マンガでわかるお家のスッキリ整理術!
せまい・収納がない・子ども4人・めんどくさい…そんなわが家も片づいた!
忙しいお母さんの片づけ応援コミックエッセイ」

現在は6話「後編」まで公開中ですので、是非読んで下さい。
よろしくお願いします~!
HwBFI0iIoQ
「子どもが多いお家でもできるスッキリ!整理術」特別リバイバル連載

★購入はこちらから↓ 電子書籍もありまります。
子どもが多いお家でもできるスッキリ!整理術 (コミックエッセイ)
まえだ ゆずこ
KADOKAWA / メディアファクトリー
2014-11-20

カテゴリ:
本日1回目の記事は色々なお知らせについてです。
通常更新は14時になります。

★EPARK★
【特別企画】人気ママ・パパブロガーが参加!十人十色の主婦休みの日
jpg large

素敵な企画に参加させてもらいました~!!
私の記事はこちらから>> 
【主婦休みの日】沖縄の人気スポット「ウミカジテラス」とタイ古式マッサージを満喫!
張り切って18コマも描いちゃった~。読んで下さい!

参加してるブロガーさんの記事
なーみんさん>『母、美しくなってきます!まるっと1日ビューティープラン』
ミハイロさん>『双子の世話でお疲れな奥さんにリフレッシュプランをプロデュース!』
前川さなえさん>【主婦休みの日】コリと脂肪を流したい!『電気鍼』と『脂肪冷凍』にチャレンジしてみました
トキヒロさん>『女子力よ、甦れ!娘と一緒にビューティーデート』
金星さん>『妻のかわりに家事を担当してみてわかったこと』
ぽんぽんさん>『朝から晩まで徹底的にお休み!夫と子どもに大感謝の1日』
ぐっちぃさん>『めざせ!見た目年齢マイナス5歳!今日は自分へのご褒美DAY』
ゆむいさん>『夫がプレゼントしてくれた“非日常な1日”』

皆さん色んな体験をされてて楽しそう~。
パパブロガーさんは奥様に1日主婦を休んでもらうという企画です。
ぜひぜひ全記事制覇してくださいね~

★「スゴ盛!本当にあった(生)ここだけの話 極19 うっかり失言ハプニング 」
漫画が再録されてます。コンビニサイズで単行本4冊分でお買い得ですよ~!
marunama

★Conobie★ 最新記事が更新されました。
「どろぼうのくつした」って!?子どもならではの、言葉遊びがカワイイ♡
「どろぼうのくつした」ってなに~?是非見てください。

2017-05i

★まんまみーあ★ 最新記事アップされました
こんなまいにち 213話「お腹ナデナデ・その後」
i213
旦那が夜中に困惑した話です・・・(笑)。ぜひ!

★ママスタ★
instagram・「産後かるた」企画でイラスト描きました。
アカウントはこちら>>mamastar_manga
今後もかるた企画には参加していくつもりです~。
ちなみに私のinstagramアカウントはこちら>> yuzupon.oyakogurashi

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
本日の記事の前に・・・
本日はブログ丸っと11年の節目の日です~。
長い・・・まさかこんなに続くとは・・・。

というわけで一番初めの漫画と似たような構図で
絵を描いていました~。

2006年
1
↓↓
2017年 
2017-0515-1

そんなこんなで12年目のおやこぐらし。よろしくお願いします。
ちなみに一番最初の記事はこちら>> 
「開始」

本日の漫画はここから~。


2017-0515-1
2017-0515-2
2017-0515-3
2017-0515-4

ゆずぽんさんちは6人家族・6話
↑この時の長男と同じ行動だー!!
しょうちゃん何気に長男に似てるんだよね(笑)。

★住宅会社のニュースレターにて
「ゆずぽんさんちは6人家族」好評連載中です♪
このマンガはニュースレターからの再録です。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
沖縄で、好きなことを書く。「おやこぐらし。」×「BASE OF THE LIFE」特別対談 in 沖縄!
本日は↑の対談の裏話~。
対談の数日前にライブドアのMさんからメールが。

2017-0414-1
2017-0414-2

・・・といろんな意味で心配だったのですが
M224さんこと、Mさんはとっても気さくで話しやすい方でした!

対談は豊見城市豊崎の美らSUNビーチ内にある
「リゾートカフェKAI」でしたんですが

2017-0414-3
2017-0414-4

なんかサッと撮った写真がかっこいいんだよね。
で、構図を真似して私も撮ってみた↓

2017-0414-6

Mさんの写真はこちらに載ってるので比較してみてください
>>◎ライブドアブログ沖縄イベント行って来ました(2日間)

2017-0414-7

↑対談のページではいかにも
私かMさんが注文したっぽくなってたけど
アルコール入りだったので担当Mさんが飲むことに(笑)。

対談なんて初めての体験でしたが、とっても楽しかったです。

対談きっかけでMさんのブログを拝見するようになって
DIY系ジャンルのブログもいろいろ開拓しております。
自分とジャンルが違うブログを見るのも楽しいですね♪

対談記事はこちら>沖縄で、好きなことを書く。「おやこぐらし。」×「BASE OF THE LIFE」特別対談 in 沖縄!
Mさんのサイトはこちら> BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
本日2回目の更新です。

2017-0401-5

午後になったのでネタばらしです。
はい、絵柄変更なんてしませんよ~~。
今後もいままでどおりの絵柄でいかせてもらいます。

バレバレかな~と思ったのですが
意外と騙されてる方もいるようで大成功!(笑)

昨日の私の様子・・・↓↓

2017-0401-4

気がついてしまったらやるしかないと
子どもが寝たあとに夜なべして画像を作りました。

せっかくなので動物バージョンイラも載せてみます。
↓アイコン。ブログとツイッターで使用。
buta-icon

↓ヘッダー。公式ブロガーも手書きです。
このあとちゃんと元の画像に戻せるか不安(笑)。
neko2

↓家族構成 
syoukai-0401

今までのエイプリルフールネタ
2016年>>
「パーティに来てね」
2015年>>「釣りんちゅ父さん」本日発売です!
2014年>>「ひなライフ」はじまるよ~!
2012年>>「本日発売!」
2011年>>「のっとりだー!」
2010年>>「4月1日」
2008年>>「ほんとはね」

来年こそはネタ切れかもしれません

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

↑このページのトップヘ