5歳から高校2年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 11年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

カテゴリ: イラスト

カテゴリ:
本日2回目の更新です。

もう気付きの方もいると思いますが
ヘッダーイラストを新しくしました~。

FC2時代は毎月ヘッダーを書いていたんですが
最近はさすがにムリってことで
せめて春夏秋冬で変えていくのを目標にしてたんですが
冬のイラストがすでに春っぽい・・・。

酉年ってことで鳥のイメージで書いたら春絵みたくなってしまい
これに更に春の絵はな~~と悩んだ末に好きなものを描きました。
ファンタジー系アニメのEDをイメージした感じで!
(↑何故か並んで歩くメンバーたちみたいな。)

2017-0309-1
2017-0309-2
妄想の職業つき。
私の職業がね・・・フォーチュンクエストの影響受けすぎですね!
(なつかしい~知ってる人いるかな?)
旦那だけ何故か全然ファンタジーしてないという。
配色もいつもと違う感じで塗ってみました。

背景はファミコン時代のRPGマップ風↓

2017-0309-3

・・・これあれだ、書いてる人が一番楽しいパターンだ!
知ってる、わかってたよ~。
ずっとニヤニヤしながら書いてました(笑)。

ってわけで夏まではこのヘッダーで行く予定です。
よろしくお願いします。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
今日はお知らせのみです
hina-neko
↑猫の日なので過去絵を再録。
お知らせはこちらから↓

★Conobie★ 最新記事公開されました。
この気持ちどうしたら良い!?娘からの“デレツン”対応に母、置いてけぼりです(笑)
67-5

ちいちゃん5歳のデレツン事情です。
過去記事一覧はこちら>> 「過去一覧記事」

★ママスタ★イラストを担当した記事が公開されました。
振り返るとちょっと恥ずかしい!? 小さなころにハマったおバカなひとり遊び
2

あ~私もこんなことやってたなあ!と赤面しつつ描きました。


★まんまみーあ★最新話アップされました。
こんなまいにち「189話 おもちヘアー」
icon189

ちいちゃんに「おもちにして!」と頼まれたお父さんは・・・?

以上、いろいろ更新のお知らせでした。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
本日はイラスト日記~。

ブログのヘッダーを冬仕様にしたい!と思って
昨日からちょこちょこイラストを書いてました。

今回は人物メインのイラストにしてみました~。
ラフ↓ 実際はこんな厚着はしない沖縄の冬です・・・。


fuyu

↓ほぼ完成っぽい絵(塗り残しありあり)
fuyu2

この絵を組み合わせてヘッダーにする予定です。
文字入れなどはライブドアさんにしてもらってます。
おかげでいつも可愛くしてもらってます~。

本当は春・夏・秋・冬でヘッダーを変えたかったのですが
春(入学をイメージした絵)・春(今のヘッダー)・冬(新ヘッダー)になってしまった・・・。
来年は春夏秋冬で書きたいです(抱負!)

ついで?なので今までのヘッダーを並べてみました
旧ブログからあるよ。無駄に画像多いよ!

top-1
top-2
top-3
top-4
top-5
top-6

抜けてるものもあると思いますが、
保存してたぶんだけ貼り付けてみました★

こうやって見ると、毎月ヘッダーを書いてたときや
ずっと同じものを使ってたときがありますね。
同じようなテイストが続いたり(気に入ったんだろうな)。

個人的には2010年3月と2012年4月の絵が気に入ってます。
ラストの2014年8月の絵は結構長く使ってましたね~。

全部見覚えのあるあなたは
立派な「おやこぐらしマニア」です(笑)!

★現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>
twitter
★仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail

「元気ママ応援プロジェクト」にて【あるある漫画】最新話アップされました!
あるある漫画というかモニター漫画に近いのですが、ぜひぜひ見てください。
『SFSプロポリス・オーガニック&ロー』のプレゼントキャンペーンもしています。
icon19
プレゼントキャンペーンの応募はこちらから↓
http://genki-mama.com/articles/GChjQ

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
「帰省話その1」 「帰省話その2」 「帰省話その3」 
「帰省話その4」 の続きというか番外編です。

Conobie交流会用に作った偏愛マップです
(偏愛マップ:自分の好きなものを紹介する)

私の偏愛マップ↓
henai1

好きな漫画部分がガチですね!!!
書いてるうちに楽しくなってきて・・・字がちっこい(笑)。
このままじゃ読めなさそうなのでイラストサイトに
大きいサイズをアップしておきます。>>「柚子屋」

ちいちゃんの偏愛マップ
henai2

交流会には自分の偏愛マップだけ作っていけばよかったんだけど
ちいちゃんのも作ってみました!
本人に好きなものは何?と聞きながら描きました。
完成品を印刷してあげたら喜んでました~♪

改めて自分の好きなものを意識して書き出すのは
とっても面白い体験でした。
お互いのマップを見ながら話題探しもできますし
是非皆さんもやってみてください。

******************

現在コメ欄は閉じておりますが、
ツイッターで反応いただけると嬉しいです>twitter

★現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>twitter
★仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail

↓LINEで更新のお知らせが届きます。


↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↑このページのトップヘ