5歳から高校2年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 11年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

カテゴリ: こどもたち

カテゴリ:
8月に入って初めての記事です!

もう4日だよ~。
夏休み、親は忙しいばかりで・・・。余裕が一切ありません。
しかし隙を見つけて更新していきたいと思います。

2017-0804-

旦那のマッサージは効果絶大なのですが
かなりの力を使って揉むので、汗だくになるし疲れるらしく
たまににしかやってくれないのである・・・。

2017-0802

↑ちいちゃんがパワーパフガール好きらしいので書いてみた。
なかなか雰囲気でてるんじゃないかと。
私がメッチャにてる・・・!自画像こっちにすべきかも(笑)。

★まんまみーあ★最新話アップされました~。
こんなまにち 235話「わりばしの割り方」
i235

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
2017-0628-1
2017-0628-2

なんということでしょう!
やっと自分の好きな映画を子どもと見れる~と
喜んでたら・・・断られるはめに・・・。

旦那とは映画の趣味が違うし
1人で行くのはな~なんかね~~
そこまでして行かなくてもいいかってなっちゃうんだよね。

しかしここで救世主が現れたのです!

2017-0628-3

しょうちゃーん!!!!
お母さんと一緒に映画を見に行こうぜ~~!!

『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』を
一緒に見に行ってもらおうかな~と思っております。
ちょうどテレビで1~4まで放映予定だしね!

そういえばパイレーツ・オブ・カリビアンの2は
リュウと見にいったんだよなあ~。しみじみ。

c-kodomo 

★まんまみーあ★ 最新話アップされています
こんなまいにち225話 「親子交流会③」
i225


仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter
グッズ販売はじめました>> SUZURI 柚子屋

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
本日2回目の更新です。

子供たちからカーネーションのお花もらっちゃった~。
それぞれで色をチョイスしてくれたらしい。

2017-0514-2

そんでもって朝から
お父さんと子供たちでクッキー作ってるな~と思ってたら・・・
私へのプレゼントでした(笑)。

2017-0514-3

焼きたておいしいよ!ありがとう

ちなみに長男は朝からバイトでいません~。
「プレゼントはいらないから自分の部屋の片づけをしてね!」と
言っておいたけど・・・どうなることやら?

今までの母の日ネタ
2007年・お母さんには内緒 プレゼントの中身
2008年・母の日
2009年・母の日
2010年・いまさら母の日 うっかり母の日
2011年・母の日のプレゼント
2012年・母の日その1 その2
2013年・母の日お手伝い券 母の日
2014年・母の日 粘土細工
2015年・母の日
2016年・母の日

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
2017-0504-1
2017-0504-2
2017-0504-3

昨夜放送された
「ニッポンアニメ100」で盛り上がった~!

普段はあまり会話しない長男も混ざって
めっちゃ和気藹々としてて、楽しかったです。

しかし・・・
エヴァの考察話してたら、ふと長男が

2017-0504-4

「親とこんな会話できるって異様だ・・・」とか言い出してですね~。
こっちは長男が生まれる前からエヴァ見てたっていうの!

しかしなんだか楽しい夜でした!
好きなアニメもいっぱい入ってたしね~。

★まんまみーあ★最新話アップされてます。
209話「バランス良く!」
i209


↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

↑このページのトップヘ