5歳から高校1年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 10年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

カテゴリ: ちい(次女)

カテゴリ:
★この記事はモニター記事です★

mell1
mell2
mell3

「メルちゃんニコニコキャンペーン」で当たる
おひめさまドレスとおそろいドレスをモニターさせて
もらうことになりました。

ちいちゃん大喜び!!

mell4
mell5

せっかくなので「メルちゃんのおひめさまドレス」を準備してみた!
ドレスと傘がセットなのです↓

mell9

ちゃんと傘が持てるようになってて感激!
ちいちゃんも着てみました~。

mell6
mell7

嬉しさのあまり回る回る・・・!!

mell8

ちいちゃん大満足のようです。
ドレスが届いて以来、毎日のように着ていますよ♪

ドレス以外にもTシャツ、ランチボックスなどもあるそうです!
応募者全員サービスもあるという太っ腹。
是非公式サイトをチェックしてみてください
>> 「メルちゃんニコニコキャンペーン」


本日元気があったらもう1回更新するかもです・・・!
↑ムリでした!

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。読者さん大歓迎~!!!

カテゴリ:
年中さんで食べる最後のお弁当日。
簡単なお手紙をつけてみました!

028

ちいちゃん、喜んでましたよ~。

こっちはちいちゃんの書いた絵↓

001

真ん中のはオラフらしい。
なかなか可愛いんじゃないでしょうか?(笑)

可愛い絵が書けると「見て~」と持ってくるので
その都度写真に撮るようにしています。
そのときにしか描けない絵ってあるもんね♪

本日は写真日記でした~。ではまた明日!

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
「はじめての美容院」 
↑ この記事で髪を切ったちいちゃんですが・・・

2017-0317-1
2017-0317-2
2017-0317-3
2017-0317-4

なんだって~!

自分が短くしたいって言ったのにもう飽きた?
・・・と思ったら、髪の毛結びたかったみたい。
耳の横で結んであげたら満足してました。

ショートちいちゃん
きのこみたいで可愛いです♪

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
1コマ日記~。

2017-0315

気がつくと歌いながら遊んでいる次女です。
どうやら思いつきで歌ってるようで
こっそり動画を撮りたいんだけど
気がつかれるとやめちゃうので・・・スマホでメモっています。

ちょっとお疲れモードなので本日は簡易更新でした。
最近更新頑張ってたよ~誰かほめて(笑)。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
2017-0307-1
2017-0307-2
2017-0307-3
2017-0307-4

ちいちゃん、たくましいわぁ。

麻酔の注射針が細かったので
そんなに痛みがなかったのかな?と思ってたけど
やっぱり我慢してたんだね~!

しょうが縫ったときは1針だったので
もしかしたら麻酔なしだったのかもしれません。
(しょうちゃんのときは廊下待機だったので
処置の様子を見てないんだよね。)

縫った自慢をする人々↓
2017-0307-5

武勇伝に花が咲く~(笑)。

しょうの怪我の話>> 
「次男の怪我」 「次男の怪我その2」
旦那の頭の手術の話>> 「慢性硬膜下血腫シリーズ①」 「②」 「③」 「④」 「⑤」 「⑥」
私の足のつけ根話 >> 「謎のしこり①」 「②」 「③」 「最終話」


2017-0307-6

↑おひな祭りケーキいつもより奮発しました!

そして名刺はどうなったか・・・
それはまた別のお話~。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

↑このページのトップヘ