5歳から高校2年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 11年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

カテゴリ: 夫婦

カテゴリ:
「旦那の履歴」の数日後
「そんなに釣り動画見て面白い?」と聞いたところ・・・

2017-0221-1
2017-0221-2

なんか熱弁されました。

私には良さがわかないんだけど・・・
旦那が楽しそうなので良しとします。

【まんまみーあ】最新話アップされました。
こんなまいにち「189話 おもちヘアー」
icon189

【ママスタ】イラストを担当した記事が公開されました。
いつかは通る道!? お年寄りのあるあるエピソード
3


↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
昨日は1日風邪で寝込んでおりました。

2017-0201-2
2017-0201-1

旦那大活躍です・・・!

今朝はなんとか復活した私です。
しかしその目には

2017-0201-3

たたんでない洗濯物の山と
洗ってない食器の山が・・・。

でもまあ、あまり贅沢言ってたら罰当たるからね~。
せっせとたたんで、せっせと洗いました。

ママスタさんでイラスト担当した記事が公開されました。


↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

カテゴリ:
2016-1111

具が多すぎて・・・と言われたけど
「そんなら具だけタッパーに入れてとっておいて
明日肉じゃがにしたらよかったやん!
じゃがいもつぶさないでよ~~~!!」
と叫んだのでした・・・。

自分で作る分は好きにしていいけど
私のカレーに手出しはしないで~~!!!

「元気ママ応援プロジェクト」最新話更新されました。
【育児あるある漫画】年齢の離れたきょうだいのテレビ事情
icon18mini


「まんまみーあ」 【こんなまいにち】最新話アップされてます
160話「予見します」
icon-160

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
本日から実家に帰省します~。
(この記事は予約更新なので、今頃飛行機の中です)

しょうちゃんは沖縄に残ってお父さんと遊びまくるそうです。
(ワンピース映画見に行って、キャンプもするんだって!)

リュウは登校日があるのと
夏休みはバイトするはず(してないけど・・・)で留守番組に。
(残って友達と遊ぶほうがいいらしい↑)

そんなわけで帰省するメンバーは私と長女と次女の女組だけ。

帰省初日はある会であの方と会うことに!
ここらへんはあとでまた記事にする・・・はず!。

そんなこんなで帰省する前夜のできごと。

2016-0805

家事はわりとなんでもこなす旦那ですが
洗濯関係がとにかくイヤらしい。

とくに干すのとたたむのが面倒なんだって。

そんなわけで↑のようなお願いをされました・・・。
料理の作り置きして~とか言われないだけマシよ!(笑)。

帰省中も何日分か予約更新をしてますので
よかったらのぞきにきてやってください♪

現在コメ欄は閉じておりますが、
ツイッターで反応いただけると嬉しいです>
twitter

★WEB連載中の漫画★
「まんまみーあ」 【こんなまいにち】
「Conobie」 【男・女・男・女の4にんきょうだい育ててます・おやこぐらし】
「元気ママ応援プロジェクト」

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail

↓LINEで更新のお知らせが届きます。


↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

カテゴリ:
↓LINEで更新のお知らせが届きます。


昨日に引き続き簡単更新~。
でも今日はカラーです!(威張るほどの色塗りではない・・・)

たまに旦那に絡みたくなって
「ほら!抱っこしてやろう!!ほらほら!!」とかって
叫ぶのですが


2016-0604

100%拒否されます。
理由は動きが気持ち悪いからだそうです。
失敬な!!!!

こんな夫婦ですが結婚して・・・
うーん?15年?16年くらいです(曖昧)。

毎年お互い結婚記念日忘れてて
今年は1ヵ月半くらい過ぎてから気がつきました。

現在コメ欄は閉じておりますが、
ツイッターで反応いただけると嬉しいです>twitter

★WEB連載中の漫画★
「まんまみーあ」 【こんなまいにち】
「Conobie」 【男・女・男・女の4にんきょうだい育ててます・おやこぐらし】
「元気ママ応援プロジェクト」
「赤すぐnet みんなの体験記」「おやこぐらし。妊娠出産編」

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
(個人の方からの依頼は現在受け付けておりません)

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↑このページのトップヘ