5歳から高校1年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 10年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

カテゴリ: ひな(長女)

カテゴリ:
「2年契約問題」
ひなのスマホをいつ購入するかで悩んでいたのですが・・・

2017-0323-1
2017-0323-2

SIMフリーについて調べるついでに
NifiMoさんのツイッターアカウントでやっていた
プレゼントキャンペーンに応募することに。

フォローしてRTするだけなので応募者の数がすごい!
まあ当たるわけないよね~と思っていたのですが

2017-0323-3

まさかの当選!!!!



これは・・・ひなのスマホで悩む手間が省けた~!
しかもなんか結構いいやつじゃない??

当たったのはZenFone 3 クリスタルゴールド!
ゴールドぉ!!!豪華~~~!!

さっそく帰宅したひなに報告。

2017-0323-4
2017-0323-5
2017-0323-6
2017-0323-7
2017-0323-8

嬉しかったらしい!!

そんなこんなで近々スマホデビューすることになった長女です。
まあまだ当選通知がきただけなんですけどね(笑)。




↑たぶんこれのクリスタルゴールドかと。
4月に発売なので、その後にうちに送られてくるらしいです。

★まんまみーあ★更新されてます
197話 「小さくなりたい」
i197

★Cnobie★ 最新話公開されてました。
色の名前を覚えられない…「あるゲーム」の思わぬ効果がすごかった!
68-1

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
長女がインフルエンザで休んでたときのこと~。
(※すでに熱が下がって2日たって元気です)

2017-0313-1
2017-0313-2
2017-0313-3
2017-0313-4

なんかちょっと面白かったというだけの話(笑)。

今日はやっとこさ確定申告いってきて
いつも使わない脳をフル回転させて疲れ切ってしまい
更新がこんな時間になっちゃった~。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
長女が発熱~。
お父さんと病院に行ってきました。

2017-0309-1
2017-0309-2
2017-0309-3
2017-0309-4

自己申告は難しいんじゃないだろうか・・・?

リレンザは異常行動などの副作用は少ないそうですが
2日間は行動を見守る必要があるようです。

★まんまみーあ★「こんなまいにち」最新話公開されました。
193話「予想外の効果!」
i193

★ママスタ★イラストを担当した記事が公開されました。
妊娠中は運が良くなるって本当!?何か当たったものはある?
2

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。


↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
2017-0223

長女が毎日のように
「ね~聞いて~」と言ってくるよ~!

大体学校での出来事とかなんですが、
話しかけられる回数がめっちゃ多い・・・。
いいんだけど、またか!ってなっちゃう(笑)。

明日は4コマ漫画更新したいデス

★Conobie★ 最新記事公開されました。
この気持ちどうしたら良い!?娘からの“デレツン”対応に母、置いてけぼりです(笑)

★ママスタ★イラストを担当した記事が公開されました。
振り返るとちょっと恥ずかしい!? 小さなころにハマったおバカなひとり遊び

★まんまみーあ★最新話アップされました。
こんなまいにち「189話 おもちヘアー」

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
月曜の朝の話です。

2017-0216-1
2017-0216-2

ああ~~!!!
クリーニング屋に制服取りに行くの忘れてたあ!
2人とも日曜のお昼までは覚えてたのに~。

結局、学校に電話して承諾受けてジャージ登校。
朝一番で私が制服を取りに行って
1時間目終わったあとの休み時間に学校に届ける

2017-0216-3

・・・ということでなんとかなりました。
ああ~焦った・・・。

皆さんも気をつけてね★

本日まんまみーあで連載中の
「こんなまいにち」更新日です。
(最新話がアップされたらリンク追加します。)
こんなまいにち 187話「長女の主張」
icon187

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

↑このページのトップヘ