5歳から高校2年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 11年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

カテゴリ: 私・ゆずぽん

カテゴリ:
3コマ漫画~。
三連休最終日のこと。

2017-0717-1
2017-0717-2
2017-0717-3

あああーーーー!!!!!!
祝日(月)のゴミ捨て忘れがち~~~!!!

c-yuzu 

★まんまみーあ★最新話更新されています。
こんなまいにち 229話「洗ってますよ」
i229


仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
2017-0711-1
2017-0711-2

今までも散々子どもたちの寝相が悪いことを描いてきましたが
寝相は改善されることなく、いまだに毎晩蹴られおります。
転がしてもすぐ戻ってくるし~、場所はとられるし~・・・。

ってことで、旦那と長女に物申してみたら

2017-0711-3

打つ手なしだった件。
同じ条件でスヤスヤ寝れるのが羨ましいよ・・・。


c-kazoku

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
2コマ漫画~。

2017-0710-1
2017-0710-2

小さいこのお腹がぽんぽこりんだと可愛いのに
おばさんのお腹がぽんぽこりんだと
ただただみっともない・・・。悲しい・・・。

c-yuzu 

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter
↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
バイオリズム的なあれな感じで
すごくすごく睡魔に襲われる日があります。
そういう日は本当にどうしようもできなくて
最低限のことを済ますと、ただただ寝てます・・・。

家族には「あはーお母さんまた寝てる。のん気だね★」とか
思われてそうなんですが、内心では・・・

2017-0704

地味に葛藤と戦ってたりしますよ~。

まあでも「お母さん寝るから・・・」と宣言すると
そっとしておいてくれる家族には感謝なのですよ~!

ってわけでさっきまで寝てました!
急いで洗濯物干して(まだ日差しすごいから乾きそう)
問題は夕飯だ~(旦那は仕事でいない)!

眠い日はほんと何も出来なくて困るよ~。

c-yuzu 

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。



mini-line

しくじり育児・本日第2話公開です。
【ゴミの捨て忘れで大騒動!ママのお昼の贅沢がバレちゃった!!】
iyuzupon2

カテゴリ:
「忘れちゃった・前編」のつづきです~。

2017-0703-1

水の中にいれば、ふっとい足もお尻も
見えないだろうってことで
しばらく楽しく遊んでいたのですが

ふと周りを見ると・・・

2017-0703-2

ツラァ~・・・。

いつもプールや海水浴に来ると
一番最後まで遊んでいる私(おとなげない)なのに早々と上がることに。
それでも流れるプール5週はしたけど

子どもと旦那は私が出てからもしばらく遊んで満足したらしいです。
次は絶対の絶対にスパッツ的なあれを忘れないぞ~!

c-yuzu 


【告知】現在記事を絶賛作成中

2017-0703-3

エアコン掃除を業者さんお願いしたモニター記事を公開する予定です。
「あなたのマイスター」 ←こちらで依頼しました。
依頼方法なども記事で紹介したいと思ってます。乞うご期待♪


仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

↑このページのトップヘ