5歳から高校2年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 11年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

カテゴリ: リュウ(長男)

カテゴリ:
GWおつかれさまでした~!!!
我が家はとくに旅行などはしておりませんが
毎日毎日、次男次女に「どこか連れてって~」と言われ
ちょこちょこ出かけておりました。疲れた・・・!

さて、長男バイト頑張っております。

2017-0508-1

最近とくに忙しいらしい~。
GW中は遊びに行くか、バイトか、寝てるかで・・・
まともに行動を共にしてないほどです。

そんな長男に

2017-0508-2

爆弾おにぎりを差し入れする父なのであった。
2回ほど持っていったけど、喜ばれたらしいよ~。
私も今度なんか持っていってみようっと。



↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
2017-0418-1
2017-0418-2
2017-0418-3
2017-0418-4

ついつい、ちいちゃんに言うノリで(笑)。

というか、口の中に食べ物が残ってる状態で
話すなっていう話ですよね。

★住宅会社のニュースレターにて
「ゆずぽんさんちは6人家族」好評連載中です♪
このマンガはニュースレターからの再録です。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
2017-0412

だろうと思ってましたけどね!

置き去りにされたお弁当は何故かおやつ感覚で
旦那と下の子2人に食べられました。
無駄にならなくてヨカッタ!

実はひっそりとLINEスタンプを
数種販売しているのですが>> 
「LINEスタンプ販売ページ」
「お母さんが物申す」の「お弁当忘れてるよ」スタンプを連打ですよ・・・。

h2
↑これね・・・。

私が長男相手に言いたいことをまとめたスタンプでして
ものすごく使い勝手がいい(当たり前か!)
今度第2弾を作ろうかとたくらんでおります。


★まんまみーあ★更新されてます。
こんなまいにち 「おきなわワールド②」
i204
背景頑張りました!↑↑

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。読者様大募集!!

カテゴリ:
2017-0404




↑昨日これをセットで購入しました~。

昨日夜遅くまで遊んでた長男。
今朝は6時おきで再びゲームしてたんだけど
4時間ほど遊んだところで「そろそろやめたら?」と声かけたら
やめて即効寝落ちた・・・。

これは・・・どうなんだろう?
まあ春休みだし・・・学校始まったらゲームする時間もあんまないし
大目に見ておきますか・・・


↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

↑このページのトップヘ