5歳から高校1年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 10年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

カテゴリ: リュウ(長男)

カテゴリ:
2017-0217-1
2017-0217-2
2017-0217-3
2017-0217-4

なぜ・・・夕飯にお寿司行くといってるのに
カレーをそんなに食べるのか・・・。
なぜおかわりをしちゃったのか・・・。

★住宅会社のニュースレターにて
「ゆずぽんさんちは6人家族」好評連載中です♪
このマンガはニュースレターからの再録です。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
バレンタインな2コマ漫画~。

2017-0214-1
2017-0214-2

ちいちゃん、ちゃっかりしてます!!
果たしてお兄ちゃんはどんなお返しをしてくれるのか?

私は安価なチョコをたくさん買ってきて
旦那・長男・次男にあげました~。
高価なものをちょっととかより喜ぶんだよね。

豆まきで拾ったお菓子>>
我が家の節分
バレンタイン関連記事>>「バレンタインネタ」


ママスタ・イラスト担当した記事が1件公開されました。
「トイレトレーニングが進まない……良いアイディアは?」
toiretore

初めてのお泊まり保育。ママの方が不安や寂しさでいっぱい……!
otomari

まんまみーあ・最新話アップされました。
こんなまいにち 187話「長女の主張」
icon187


↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
たまに長男がウザイほどに絡んでくるんですが
長女相手だとこうなります↓

2017-0213-1
2017-0213-2
2017-0213-3

さすがに酷いので、ひなには注意しました。

どんなにウザがろうか、舌打ちはないだろう!
ひないわく、「お兄ちゃんが変な絡み方しないなら
自分も普通に接する」そうです。

しかし・・・

2017-0213-4

長男のウザ絡みは終わらないのであった・・・。

あれ~?
高校生男子って母親とは話さないとかじゃないの?
全然ふつうに話してくるしLINEもするよ!

あ、決してマザコンとかはなくて、
小さい頃から変わってないって感じですね~。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
2017-0207-1
2017-0207-2
2017-0207-3
2017-0207-4

本人も「髪の毛切らないと~」とは言うんだけど
いざ行くとなると面倒くさいらしくて・・・どんどん伸びていく。

長男は旦那の髪質とそっくりで剛毛!
ツンツンと放射状に伸びていくのでモサモサ感がすごい。
おかげで頭が大きく見えるよ~。
いい加減に切りに行きなよ~~。

まんまみーあ★WEB連載中の漫画★

「まんまみーあ」 【こんなまいにち】最新話更新されてます。
>> 185話「ホイホイ」
icon185
↑こっちも長男が出てくるよ~。

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
2017-0122-1
2017-0122-2
2017-0122-3
2017-0122-4

私はもう布に慣れたのでぶつける回数が減ったのですが
リュウが毎日新鮮な気持ちでぶつけてます・・・。

ロフトベッドは2つあるのですが
現在は荷物置き化しております。
見た目が悪いので前々からどうにしかしたかったんですよね。

ベッドの下にPC机を置いて仕事をしているのですが
布が薄いのでそこまで暗くないし
閉塞感が心地よくてなかなかいいですねえ~。

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

↑このページのトップヘ