5歳から高校2年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 11年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

カテゴリ: しょう(次男)

カテゴリ:
「こんなまいにち」はまんまみーあさんで連載中です。
最新話が見たい方はこちらへどうぞ↓↓
>>子育てマンガ「こんなまいにち」記事一覧


12

↑アオは好きだけど、噛まれるのは嫌なしょうちゃんです。

c-syo 

「こんなまいにち」はまんまみーあさんで連載中です。
最新話が見たい方はこちらへどうぞ↓↓
>>子育てマンガ「こんなまいにち」記事一覧

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter↓ 

ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
しょうちゃんのバイト・その1 その2 の続きです。

バイトしてせっかく貯めたお金を
ガチャガチャに使ってしまった次男ですが、
気持ちを切り替えて頑張っています。

2017-1006

ライバル現れる!!??
「バイトしてもいいけど、僕の仕事とかぶらせないで~!
仕事全部お姉ちゃんにとられる~~~!!」と叫んでました。

しょうちゃんの仕事に「食器洗い」などを加えて
結局、ひなもバイトをすることに~。
とはいっても、塾で忙しいのでそんなにバイトできないんですけどね。

しょうちゃんのバイトの話は、一旦これでおしまいです。
また何かあったら書くかもしれません♪

c-syo 

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter↓ 

ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
しょうちゃんのバイト・その1の続きです。

今日の話はバイトの使い道編。
ちなみにバイト代は125円でした。

2017-1004-1
2017-1004-4
2017-1004-5

ガチャガチャをすると言い出したときに悪い予感しかしなかったのですが
自分で稼いだお金で買うんだし・・・
今回は自分で決めさせてみよう!と思ったらこんなことに。

絶対欲しい!と言った手前
「いやでもこれでもいいんだけど・・・」とか言ってましたが
軽く後悔はしてたようです。

しかもこのスライムもどき

2017-1004-6

数日後につぶれた!
たぶん出しっぱなしだったために、誰かに踏まれたんだと思います。
本当に欲しかったものなら、ちゃんと片付けるはずだけどな~。

まあ今回はいい勉強になったと思うしかないですね。
本人もまたバイト頑張る~と言っていますし。
来月は本当に自分の欲しいものを買ってください

このシリーズ、もう1回続きます。

c-syo 


仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter↓ 

ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。



カテゴリ:
しょうちゃんのバイトの話・全3話の予定です。

2017-1003-1

2017-1003-2

2017-1003-3

125円でめっちゃ喜んでたので安心しました。
この話、明日へ続きます。

c-syo 


★Conobie★ 最新話アップされました。
娘5歳、はじめて「乳歯」が抜けるかも、とワクワク♡ところが…
2017-09icon
いつもの4コマ形式ではない書き方をしてみました。
ぜひ読んでみてくださいね~!

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter↓ 

ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

カテゴリ:
2017-0929

小学校・中学校は2学期制なので秋休みあるんですよね。

幼稚園と高校は通常授業があるので
せっかくの休みも遠出はしにくい・・・(幼稚園のお迎えあるし)。
でもせっかくの休みだしってことで次男とランチを計画しております。
(同じく秋休みの長女はついてこないそうですYO)

次女にバレないようにしなくては・・・・
絶対泣き叫んで「私もいく~~~~~!!!」ってなるよ

c-syo 


仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

↑このページのトップヘ