長女の修学旅行が近づいています。

…が、沖縄(本日の最高気温18度)から関東にいくわけで

2019-1206-1

買い足すものが多い~~!!!

我が家は冬の帰省はしないので、がっつり防寒な服はないのですよ。
なので、修学旅行のために買うものが多い…。

そしてビックリしたのが

2019-1206-2

終日フリーとか、私服OKって
映画やドラマやアニメの中だけの話じゃないんだ!??

フリー日は、昼食・夕食も自由なんだって~。
スマホはOKというか、むしろ必須!
充電コードやバッテリーも持ってきてねだって~~~。

自分の修学旅行のときは、すべてガチガチの規制があり
日中はずっと制服だったし、宿ではジャージだったよ!
ジャージのなかに着るTシャツはフードだめだったし!!

ジェネレーションギャップを感じた母なのでした。

line_02_4

お問い合わせはこちらまで>>mail
(↑現在、新規案件の依頼は受け付けておりません)
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>twitter

ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ
↓LINEで更新のお知らせが届きます