ちょっとの前の話~。
ママ友さんと買い物にいって、リュックを見てたら

2018-0815

店員さんが九州出身だと判明!(笑)
「からう」が方言だと気が付いてなかったそうな。
あるあるだよね~~!!

リュックをからってみてください→リュックを背負ってみてください
って意味です。逆に背負うって言うの…?
私はいまだに「からう」って言ってるよ!!

2018-0815-2

↑私も方言だとは思っていなかったですねえ。
「なんかかる」は一部の地域でしか言わないかも~??

line_02_4

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter 

ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ
↓ココナラで似顔絵アイコン屋さんやってます。
coconara-banner
↓LINEで更新のお知らせが届きます。