まずはこちらをご覧ください~。

月曜断食!すごそう~~!!!
まんまと影響されて、私も6月4日からスタートしました。
ダイエットを開始して強く思ったのは、まずは本を熟読するべし!


私は電子書籍で買いました~。
気になったらすぐチェックできるので重宝してます。

さて、断食ダイエットは簡単に説明すると
月曜:断食(水のみ)火曜~金曜:体と消化にいいものを。
金曜土曜:好きなものを食べていい、って感じです。
(しつこいけど、詳しくは書籍を読んでくださいね。)

そんなこんなで私もスタートさせてみました!
1日目~4日目までの様子です(長いよ!)

1日目
2018-0608-1

つい、フリスクを食べたくなって焦る…。
そしてお茶とコーヒーが飲めないのが地味につらい。
昼過ぎまでは結構余裕だったのですが

2018-0608-2

夕方~夜にかけて、廃人と化す。
断食状態での食事作りは辛い。
(毎週外食はきついので、月曜はなるべく旦那が調理当番になることに。)

そして夜
2018-0608-3

めっっっちゃ!!!空腹!!!
この日は早めに就寝しました(22時半くらい?)

2日目
待ちに待った朝ごはんよ~~!

2018-0608-4

旬の果物半分とヨーグルト。
足りなければ納豆追加していいそうなので、もちろん食べる。

226

果物の甘みが強く感じましたよ~。

お昼はリンガーハットに行ったので
「野菜たっぷり食べるスープ」を3分の2食べました。
004

美味しいけど、咀嚼するのに疲れるメニュー。
夜は野菜スープでした。

2日目
お昼に白菜と豚肉のミルフィーユ鍋製作

2018-0607-5

014

ポン酢でいただく。んまい~!
しかし消化はいいので、すぐにお腹が減る。

夜はラタトゥイユ。
子どもたちには上にソーセージ追加して
上からチーズかけてあげたら、パクパク食べてた~。

3日目
なんだかとっても辛くなってきて、やめたくなってきたけど
月曜にあんなに頑張って断食した意味がなくなる!と続行。

夕飯は旦那が作ったミネストローネを食べたのですが…
つい鶏肉もつまんでしまった。
2018-0607-6

しかしここで初めて体重が減少!!
スタート時からマイナス1.8キロ。モチベあがりました~。

4日目
朝はいつものヨーグルトと果物。
お昼に「野菜ごろごろのなんとか炒め」を買ってみたら

2018-0607-7

060

結構イモと鶏肉が入ってて…それでも食べたせいか
5日目の朝の測定で0.4キロ増えてた~~。
まあ…多少の変動は仕方ないですよね。

今日を乗り切ったら、土日は好きなもの食べていいので
引き続き頑張ります。

挫折しなければ1ヶ月は続ける予定ですので
またいろいろ報告したいです。

インスタではリアルタイムでダイエット記事描いてるので
よかったらフォローして下さい>>yuzupon.oyakogurashi

c-yuzu 
line_02_4

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter 

ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ
↓ココナラで似顔絵アイコン屋さんやってます。
coconara-banner
↓LINEで更新のお知らせが届きます。