唐突ですが、マインクラフト始めました~。

「Minecraft」とはブロックを設置して遊ぶゲーム。
家を建てるもよし、冒険するもよし、畑を作るもよしな自由度の高いゲームです。
Nintendo Switch版『Minecraft』 - トピックス|Nintendo - 任天堂

長男次男はアプリ・WiiUのマイクラをやっていたのですが
それ以外の家族は初心者です。



2017-0911-1

なんということでしょう!
母親が必死こいて土の家を作ってる間に
長男が立派な家を建築しておった。

しかも立派なドアついてるし、ガラス窓もあるし・・・
そんなんどうやって作るんだよ~~~!!

2017-0911-2

敬語でお願いされた・・・・。

みんなで交代しつつ遊んでたので結構な時間になってたみたい。
テレビ1台しかないとこういう時こまるよね~。

マイクラは「よゐこのマイクラでサバイバル生活」に影響されてスタート。
以前マイクラのアプリを買って遊んでみたときは
「なんじゃこれ~?」で数分で挫折したのですが
(その後、そのアプリで長男次男が遊んでた↑)
動画見たらやりたくなって Switch版のマイクラを購入したのです。

そんなこんなで家族で楽しんでおります。

c-kazoku

line_10_9

まんまみーあ★ 
こんなまいにち」連載中・月木更新!


仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。