「あなたのマイスター」さんという会社から
エアコン掃除を体験しませんか?というモニター依頼が!
即効「やります!!」と返事した私です。

my1
my2

なぜなら我が家のエアコンは10年選手。
自力で掃除はしてたけど、最近汚れが心配で心配で。

でもどこに頼めばいいかいまいちわからないし
自力で業者さん探して依頼するのはハードルが高かったのです。

マイスターに登録後、地域からお店を選んで
口コミなどを参考にして依頼するお店を決定。

my3

依頼もネット上でできるので安心。
(電話するの億劫だもんね~)

my4
my5

自力では絶対外せないところまで外して
まずは丁寧にほこりをとっていきます。
ベランダでは別のスタッフさんがフィルターを洗ってくれてました。

そして掃除はすすんで・・・

my6

なんかすごいの出てきた!

my7

こんだけ汚れてると、エアコンの効きは悪くなるし
冷たい風と一緒にカビも出てくる・・・そうです。

約1時間半で・・・・

my8

中身も外側もキレイになった~!
写真見直してたら、エアコン下の壁についてたホコリも
キレイにしてもらってる~。

スタッフさんが掃除前・後の
エアコン内部の写真を見せてくれたんですが
掃除前がかなりやばかったよ・・・汚すぎる~!!

よく使うエアコンは1年に1度は掃除依頼したほうがいいそうです。
夏になると依頼が増えるので4月~5月くらいがおすすめですって。

掃除後・・・

my9

めちゃめちゃ効きがよくなった~!!!
弱でも寒いくらいですよ。
やっぱり汚れがつまってたんですね・・・。
これからは年1で掃除依しようと思います。

こちらのサイトでお店探ししました>> 「あなたのマイスター」
使い勝手よかったですよ~。値段比較などもしやすいですしね。

mini-line

仕事募集中です!お問い合わせはこちらまで>>mail
現在コメ欄は閉じてます。ツイッターで反応いただけると嬉しいです>>twitter

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。