★書籍関連★
oyakogurasi_cover
「おやこぐらし。」
次女ちいを妊娠~出産までの1年ちょいを1冊にまとめました。
書き下ろしもたくさんあるので是非読んで見て下さい。


otokomama
「男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本」 監修:原坂 一郎
男の子ってどうしてこうなの?がわかる本です。女の子ママにも必見!
漫画で書いてるので読みやすいです。実体験もたくさんです。

表紙
「子どもが多いお家でもできるスッキリ!整理術」  監修:神村さゆり
せまい・子どもが多い・収納が少ない・めんどくさい!
そんな我が家も片付きました。お子さんと一緒に読んで欲しい1冊です。
読んだら片づけがしたくなる~!

●漫画掲載・書籍イラストなど●

>>琉球新報・週刊レキオにて「まえださんのおやこぐらし。」連載開始!

>>書籍「赤ちゃんの未来をよりよくする育て方」
表紙・本文イラスト漫画担当しました。

>>「PHP のびのび子育て」イラストとエッセイを掲載されました。

>>トイざらす・「育ザらス・創刊号」に4コマ漫画掲載されました。

>>「はじめての妊娠・出産事典」「はじめての育児事典」朝日新聞出版 
本文イラスト・漫画を掲載。

>>「叱るより聞くでうまくいく子どもの心のコーチング」
著者:和久田ミカ
本文イラストを4枚担当しました。

>>「「メシが食える大人」に育つ 子どもの習慣」
著:高濱正伸 出版社:KADOKAWA/中経出版
本文イラスト・漫画を担当しました。

>>「沖縄の法則」 リンダブックス
表紙・本文のイラストを描きました。

>>「サッカー少年9割は親で決まる」
著:島沢優子 監修:池上正 出版社:カンゼン
サッカー漫画22本を描きました。

>>「働きママンのためのママスキルUP術決定版 働きママン応援団」
著者:おぐらなおみ 出版社:KADOKAWA イラストで参加しました。

>>「はっぴー妊娠日記」辰巳出版 4コマ漫画掲載

>>こどもチャレンジDMイラスト掲載

>>「2011年 入学準備 小学1年生」 イラスト掲載

>>「2010年 入学準備 小学1年生」 イラスト掲載

>>「年賀状素材4000 2010年版」 イラスト掲載

●漫画連載●
「ゆずぽんさんちは6人家族」住宅会社ニュースレターにて月1連載中

ママスタセレクト 記事のイラストを担当しています。

「元気ママ応援プロジェクト」 月1で連載

「Conobie」 【男・女・男・女の4にんきょうだい育ててます・おやこぐらし】不定期掲載

「赤すぐnet みんなの体験記」「おやこぐらし。妊娠出産編」連載終了しています。

「まんまみーあ」 【こんなまいにち】約2年間連載。2017年10月連載終了

「あんふぁん」  【末っ子ちいちゃん】2015年春~2016年まで1年間連載しました。

フレーベル館・キンダーブック付録雑誌「あのね」にて
「しょうちゃんライフ」を2014年~2015年1年間連載しました。

芳文社・実話系4コマ雑誌で1年弱4コマ漫画連載。


その他の仕事情報はイラストサイトをご覧になってください。
yuzyuya-banner1

 『mail』  ←仕事のご依頼お待ちしております。