「お母さんの愚痴・その1」 「お母さんの愚痴・その2」 の
続きというかラストです。

朝の準備が遅い長男に疲れ果てた私。

そういえば、以前テレビで
朝の準備が遅い子どもに注意しても、しなくても
結局出かける時間は同じというのを見たんだった!

それを試してみることにしました。

2016-1211-1

起こすだけ起こしたら、あとは沈黙・・・。
遅刻したら自己責任ってことで注意するのは我慢!
その結果。

2016-1211-2
2016-1211-3

・・・あれ~~?
最近は忘れなくってた弁当が・・・。

そして帰宅した長男が

2016-1211-4

「言ってよ~」じゃないよ~~~!!!!
まったくね~、子どもって奴は勝手なもんだよ・・・。

お母さんの愚痴・おしまい

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
子供服・子育てブログランキング

↓LINEで更新のお知らせが届きます。