5歳から高校1年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 10年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

★書籍★
ブログ本「おやこぐらし。」
「子どもの多いおうちでもできるスッキリ!整理術」
「男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本」
★連載中のWEB漫画★
「まんまみーあ 」【こんなまいにち】月・木連載
「Conobie」 【男・女・男・女の4にんきょうだい育ててます・おやこぐらし】連載
「元気ママ応援プロジェクト」  月1で連載
「ママスタセレクト」 記事のイラスト担当

カテゴリ:


おやこぐらし。


息子は忘れ物が多いです、と幼稚園の先生から手紙が・・・。


「おかあさん、がんばって!」の文字を見て凹んだ・・・。
私は昔(今も?)忘れ物大王だったのですよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやこぐらし。

親の遺伝のせいか、息子も漫画大好きです。
まだ字があんまり読めないので、私が音読します。

 

やんだとよつばの「うん○」ネタで爆笑の息子。

こういうネタ好きだよなー。私も爆笑したけどね

カテゴリ:


おやこぐらし。


去年は2回検査するのを忘れて、

2日目の朝に2回分検査しました。


今年は娘も入園して2人分なので張り切ってたら
検査予定日より2日ほど早く1回目をしてしまいました・・・・。


きっと来年はちゃんと検査できると思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おやこぐらし。


外で本を読むのが好きですが、集中しすぎてヤバイです。


↑このページのトップヘ