5歳から高校1年生までの4児の子育てをしながら絵やマンガも描いている 「まえだゆずこ」オフィシャルブログ 10年目を迎えるブログには笑いと涙がいっぱい詰まっています。 おやこぐらし。4人の子どもを育ててます http://oyakogurashi.blog.jp/

★書籍★
ブログ本「おやこぐらし。」
「子どもの多いおうちでもできるスッキリ!整理術」
「男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本」
★連載中のWEB漫画★
「まんまみーあ 」【こんなまいにち】月・木連載
「Conobie」 【男・女・男・女の4にんきょうだい育ててます・おやこぐらし】連載
「元気ママ応援プロジェクト」  月1で連載
「ママスタセレクト」 記事のイラスト担当

カテゴリ:
次男しょうちゃん
「今日は友達の家で宿題する!!
そのあとは友達と遊ぶから~~!!!」と
うきうき出かけていったのですが

2017-0324-1
2017-0324-2
2017-0324-3

場所を忘れたらしい・・・。
お母さんも知らないしなあ・・・。
連絡網もないし・・・。

仕方ないので家でお兄ちゃんと
マインクラフトやって遊んでいます。

追記!
一緒に宿題するはずの友達が家まで迎えにきてくれた~!!
宿題する暇ないから公園に遊ぶことになったらしいです(笑)。

★まんまみーあ★ 最新話更新されています。
こんなまいにち 198話「しりとり再び」
i198

★ママスタ★ イラスト担当した記事が公開されました。
旦那にも伝えたい! 陣痛の痛みをズバリ一言で表すとしたら?
1

★Cnobie★ 最新話公開されました。
色の名前を覚えられない…「あるゲーム」の思わぬ効果がすごかった!
68-1

カテゴリ:
「2年契約問題」
ひなのスマホをいつ購入するかで悩んでいたのですが・・・

2017-0323-1
2017-0323-2

SIMフリーについて調べるついでに
NifiMoさんのツイッターアカウントでやっていた
プレゼントキャンペーンに応募することに。

フォローしてRTするだけなので応募者の数がすごい!
まあ当たるわけないよね~と思っていたのですが

2017-0323-3

まさかの当選!!!!



これは・・・ひなのスマホで悩む手間が省けた~!
しかもなんか結構いいやつじゃない??

当たったのはZenFone 3 クリスタルゴールド!
ゴールドぉ!!!豪華~~~!!

さっそく帰宅したひなに報告。

2017-0323-4
2017-0323-5
2017-0323-6
2017-0323-7
2017-0323-8

嬉しかったらしい!!

そんなこんなで近々スマホデビューすることになった長女です。
まあまだ当選通知がきただけなんですけどね(笑)。




↑たぶんこれのクリスタルゴールドかと。
4月に発売なので、その後にうちに送られてくるらしいです。

★まんまみーあ★更新されてます
197話 「小さくなりたい」
i197

★Cnobie★ 最新話公開されてました。
色の名前を覚えられない…「あるゲーム」の思わぬ効果がすごかった!
68-1

↓ ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログへ

↓LINEで更新のお知らせが届きます。

↑このページのトップヘ